秋のテーブル2022レシピノート

秋のテーブルレッスンのメニュー🍂レシピをnoteへアップしました。

レッスンをはじめて、14年目の秋です。今年も変わらず、みなさまと秋を迎えられましたことに感謝です☺️ありがとうございます。

長年、いつもレシピを作るときに、心がけていることがいくつかあります。

それは材料やレシピを初見されたときに、やってみよ💡って思っていただけるよう、できるだけシンプルにすること。

作る方の経験値に左右されないよう、言葉で説明のできないテクニックは使わず、おうちでの再現性を高めること。

食材はまるっとぜんぶ美味しくいただくこと。たとえばソースもお肉をおいしくする間にできちゃうように。

そしてなにより、お料理する人が疲れてしまわずにテーブルでお食事をみんなと楽しめるよう、メニューの組み合わせや構成に工夫すること。

リラックスして、作ることから食べることまで楽しんで頂けたらと思っています。
ずっとこの仕事を続けていて、私の大きなよろこびは、もう何年もくりかえし作ってる❣️と言ってもらえることです。

みなさんのご家庭でそれぞれに、レシピを育ててもらえていることがなによりうれしいです。ありがとうございます。

さてさて、この秋のメニューもみなさまのおうちで、これからずっと長く温めていただけますように。

Coin de Table パリ近郊のお料理教室

0コメント

  • 1000 / 1000